CoD指南

悪夢の日が近づいてきました。
しかし、同時に年末も近づいてます。
お年玉とかで、箱○買う人もいると思います。
そして神ゲーCoD4を買う人もいると思います。
そんな人に自分が知ってるCoD4のテクニックを公開してやろう^^
禁句「前にもこんな記事あったよな」




後ろを取る
全てのFPSを通して言えることかも知れない。
後ろさえとれば、海外鯖でもHS余裕です^^
具体的な後ろの取り方は、UAVジャマー装備して突っ込んだり、待ち伏せしたり。




空になるまで撃つ
慣れないうちは、自動リロードするまで撃ち続けましょう。
ジャガーノートや、ラストスタンド対策になります。
ただしリコイルが強烈になるし、弾切れも早くなるので
正直これを使うのはお勧めしません><




ジャンプ
使えないように見えて役に立つテクニック。
回避にも使えるし、キャンパーが潜んでいる所に、ジャンプで突っ込むと
結構驚いてくれます。
それとジャンプの頂点でフラグ投げると飛距離伸びるかも(未検証)




カッティングパイ
すいません、ゆとりには説明できません><
説明してるページ見つけたんで、こちらを参考にしてください。
LGR - 【Xbox360】CoD4 / Call of Duty 4 : 「立ち回り修行 その1」




怯ませ切り(命名俺)
多分俺しか使ってない技
接近戦で微妙にナイフが届かなくて、弾を節約したいときに使います。
手動で2点バーストに調節して撃って、撃たれて怯んでる敵に向かってダッシュして
すかさずナイフ!
正直死ぬ可能性高くて実用性は低いですが、決まるとかっこいい!
SMG専用かも




ハンドガンの有効活用
テクニックでもなんでもないですが、ハンドガンは意外に使えます。
例えば、
ショットガンで中距離戦→ハンドガンの出番



スナイパーライフルで近距離戦→ハンドガンの(ry



M16A4で三点バーストじゃ対抗できない場面→ハ(ry



など、結構色々な場面で活躍してくれるハンドガン。
ハンドガンを使いこなせると、意外と大きいのでマスターして損は無い。
※RTを連打するとハンドガンも連射できます、頑張ればAK並みの連射。



使えないテクニックが、多いですがカッティングパイは応用が利いて
便利なので是非ともマスターしましょう^^





追記:K/D比0.76キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
弱いとか思った奴は表に出ろ^^