ソニックワールドアドベンチャー(HD版)その2

二日でクリア余裕でした^^
プレイ時間は18時間くらい。
以下感想。




夜は最初面白くないけど、慣れれば面白くなっていく印象。
逆に昼は、難易度がどんどん上がるので、昼が面白くなくなっていく人も居るかも。


不満だったのが、メダルシステム。
ステージに入るには、メダルを一定数以上持ってないと、駄目なんだけど、その枚数が多すぎるステージがある。
24枚足りないとか言われると、それだけでやる気が30%ダウン。
不満点はそれだけ。





ここから愚痴。



どうも一部のステージが難しすぎる気がする。
アダバタとエッグマンランドは、何かを間違えた難易度。
エッグマンランドなんて長すぎて、クリアに52分掛かった。
しかもそれでBランク。
どうせなら、分割してくれても…




ここからラスボス戦感想。




珍しく、ラスボスは強め。
強いに加えて、ゲームオーバーになると、ラスボス前のボスを倒し直さないと駄目なので、精神的にキツイ。
しかも一形態目は弾幕とかレーザーとか使ってくるという迷惑仕様。



最終形態は従来通り弱い。
死因の95%はBGMを聴き入ってたから。
弱いって言っても、演出は最高。
壮大なBGMをバックに、光速で駆け回るのは鳥肌。



ラスボスは強めだけど、一形態を倒せば、希望は見えてくるんで、積んでる人は頑張ろう^^