結論:運ゲー

ベテラン攻略の続き。
ネタバレしちゃってるかもしれない。

◆収容者#627
 壁を爆破してからの戦闘がかなり難しい。
 重装備兵が出てくるまでは壁を背にしながらシールドで耐える。
 肝心の重装備兵にはアツアツのフラグで。
 正直この攻略法は自信ない…
 なんで突破できたのか分からん。


◆自らの意思
 所詮演出ステージ。
 でもヘリだけはソッコー撃墜な!
 

◆偶発性
 最後が鬼。
 プレデターを有効活用しないと時間切れか敵にやられるかのどっちかで終わる。
 移動中のトラックをプレデターで爆破して、すぐ近くにいる敵は銃で。
 あとは普通に銃撃戦をしながら目標地点まで進む。
 とにかくプレデターを使いまくるのがポイント。
 

◆2つ目の太陽
 何故米軍ミッションはラクなのが多いのか
 テキサスの場面ではGLをバスの入り口にぶっ放すのがオススメ。


ウイスキー・ホテル
 とか言ってると急に難易度が上がるから困る
 いっそのこと正面の敵は無視虫蟲!でも遮蔽物は有効活用しようね!
 ある程度進むと正面の敵の攻撃がピタッと止むという。
 最初を突破すれば楽勝なステージなんで最初でくじけないで!


◆未決事項
 個人的最難ステージ。
 最初の待ち伏せは崖の上の敵を最優先で倒さないとヤバイ。
 スモークを抜けたら切り株を盾にしながら付近を制圧。
 妙にリアルでイライラするダウンロード中の戦闘は↓
 

 武器は好きなARとSMGで。クレイモアも設置しておく。
 味方の言うことはガン無視で。ソトとか出れねーよ… 
 ここは芋ってれば意外と。
 そして最難間の脱出。4の炎熱を思い出す難易度。
 軽めの武器で全力疾走して前方に敵がいたら定番のフラッシュバン。
 後ろの敵うぜぇと思っても、別荘側から来る敵は無視したほうが無難。
 迫撃砲のチェックポイントまで到達したら精神力の問題。
 


◆敵の敵
 またまた鬼難易度。
 敵は基本無視m(ry 
 見つかったとき、どうしても邪魔な敵がいるときだけ倒す。
 そして難関C-130がフレア出してる場所。
 見つかったらほぼ絶対やられてしまうので逆転の発想で敵を全滅。
 弾切れにだけは注意。
 ここを突破すればクリアしたも同然。
 このステージは色々な攻略法があるので自分にあったやり方で行くのがベストかも。
 他人任せってゆーな!


◆ライク・オールドタイム
 洞窟に入ってからの難易度がなかなか。
 最初の本格的な戦いは武器を変えないと死ねる。
 シールドが手に入ってからは楽勝。


◆エンドゲーム
 攻略もクソもないようなステージ
 射撃ボタンは押しっぱなし。
 ヘリが出てきたらジグザグ航行とか。
 急流まできたらクリアしたようなモノ。