ソニックカラーズ

セガ、Wii/DS「ソニック カラーズ」11月18日発売決定。予約特典はコラボカード「うつけノブナガ&ソニック」 - GAME Watch
久しぶりに見てみたら何この面白そうなゲーム。
うんこ扱いしててごめんなさい。
ワールドアドベンチャーの昼を煮詰めた雰囲気。
これでウェアホッグ()は公認黒歴史となりましたパチパチ。
ゲームスピードはワールドアドベンチャーSD版と同じくらい。
スピード感は少し感じられなくなった?
ワールドアドベンチャーHD版ぐらいのスピード感でも良かったんだけどなー。
その辺はSDの限界ということで。
3機種マルチよりは全然いいと思います!
一番気になるのが途中のドリルで掘り進むところ。
そういうギミックは多数登場しそうだけど、爽快感を損なわないかどうか。
爽快感とステージギミックの両立は最大の課題でもあるし。

DS版は、爽快感とギミックを両立していたことで評価が高かった、ソニックラッシュをベースにしてるっぽいんで、DS版にも期待できる。
楽しみだわあ。
余談だけど、テーマソングのReach for the starsを調べてみたら、

reach for the stars
アクセントréach for the stárs
不可能と思えるものを得ようとする, 高望みする.

ソニックの現状を知ってると思わず涙が。
頑張って高望みを現実にしてください!(切実)