やめれーせん

友人数人と名古屋行ってきました。(定期テスト1週間前)
続きからどうぞー。
※クレーンゲームをUFOキャッチャーに脳内変換してお読みください。
なんて恥ずかしいミスなんだ。

まずはポケモンセンターゴヤ行くために、オアシス21に行った。
ショタとロリがいっぱい……と思ったら大きいお友達も結構いました。
いきなりハイリンクで挿入って入って来られてビックリした。
とりあえずぬいぐるみ購入。
キャンペーンで福引き券もらったけど、勿論ハズレ。
次はサンシャイン21で昼食。
友人全員「ラーメン」
俺「おにぎりと明太子」
ラーメン頼んでいれば…と今でも後悔してます。
食ってる最中にすれ違い人数調べたら600人超えてた。
ワーオ! けいさんいじょう!
一番の目的のポケセンは踏破したので、ゲーセン回りに移行。
とりあえず、サンシャイン21から徒歩で行けるゲーセンに。
友人全員「クレーンゲーム」
俺「音ゲーとかガンシューとか」
後悔はしていない。

友人が景品見定めてる間にリズム天国やりました。
アーケードはアーケードで面白い。
友人達は景品に興味がなかったのか、クレーンゲームには挑戦しなかったみたい。

最後に対戦しようぜーと俺がねだって、ぷよぷよ通で対戦して貰いました。
スティックで操作できるはずないだろ…と思ってたけど、撤回。
1戦したら、スティック操作が愛おしくなってきたほど。
本当はSUNやりたかったんだけど、
懐かしい香りに触れることができて良かった。
次はナゴヤドーム前のイオン付属のゲーセンへ。
友人全員「クレーンゲーム」
俺「ポップン
後悔はしていない。
ここで本当はコレ↓のネス取るつもりだったんだけど、
http://www.banpresto.co.jp/mother/
まさかの完売。
しかもネスだけ。
これだからショタコンは……。
残ったキャラに挑戦したけど、景品ゲームが苦手な俺に取れるはずもなく。
拗ねてても仕方ないので、
興味あったけど筐体が近場になかったゲームを片っ端から遊びました。
ポップンマジアカミュージックガンガンとか。
結局このときが一番輝いてたな。
コナミアミューズメントなんちゃら(500円)も作成。
マジアカは楽しめなかったけど、ポップンとガンガンはかなり楽しかった。
東京行ったら絶対やる!と思いつつも発見できなかったゲーム、
という補正も強かったのかもしれないけど。
ポップンは2回しかプレイできなかったのが非常に残念。
そのおかげでガンガンはかなり上達できた…気がする。
収録曲がぶっ飛んでたのも印象的。
初音ミクとか、大変なものを盗んでいきましたとか入ってた。
友人は、御三家3匹のぬいぐるみと、けいおんのフィギィア取ってた。
そんなに取れるならツタージャ取ってよ、って強請ったら取ってくれた。
思い返せば、景品強請るってかなり恥ずかしいような。
〆に全員でボタン分担してポップンやりました。
あれだけの数のボタンを一人で叩くとか考えられない。
ゲーセンで予想外に時間と金を食ったので、
最後に予定してたアニメイトでの買い物がかなりお粗末になってしまった。
店舗紹介読んで、女の子御用達な店かと思ったらそうでもなかったです。
↓今日の戦利品

東方ってアニメイトでも売ってるのね。
とらのあな専売のイメージがあります。
メイドさんの値段が以前買った、カービィより高くて驚いた。
可愛いからいいけど。
それにしても強引の締め方だ。
画像=〆という勝手なイメージが。


http://rhythm-tengoku.sega.jp/
ぷよぷよ通 | Wii(R) バーチャルコンソール メガドライブ 公式サイト
pop'nmusic WORLD
KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト
http://www.taito.co.jp/arc/noko/music_gungun.html