おにちく

CoD:Boベテランクリアしました。
飯とか休憩時間含めて11時間くらい。
いつも通り難しかった。
4やWaWみたいなグレネード地獄がないのが救い。
難易度はMW2よりも低いように感じられました。
以下覚えてる限りの感想。
言いたいことは山ほどあるけど、特に印象深い場面だけ。

※まだクリアしてない人はネタバレ注意
◆Executive Order
ロケット破壊してからが辛かった。
時間制限がないのを除けば、4の司令室っぽい。
強引に部隊を進めるために、スモークが役立ちました。


◆S.O.G.
個人的最難ステージ。
初っ端から激戦過ぎるだろ…
斜面を下る場面は4の炎熱に匹敵する難易度だった。
右側の塹壕内の敵を倒しつつ左へ左へ回り込んで、斜面下の位置が固定されてる地点の敵を全員倒して、新しい敵が沸く前にドラム缶を蹴っ飛ばす戦法が有効でした。


◆The Defector
最後の防衛は苦戦するだろうな…と思ったらそうでもなかった。
建物の二階に籠城して適当にあしらってたら船が到着してました。
それでもステージ全体では間違いなく15回以上死んでるという。
これだからベテランは。


WMD
敵に見つからないの実績目当てで進んでたら楽でした。
というか強引には突破できそうにない。
最後の脱出は案外時間制限が緩めだったから、落ち着いたらなんとか行けた。


◆Rebirth
なぜか呼吸が苦しくなるステージ。
ここも難しい…難しいけど、多分違う難易度でも同じ難しさに感じられる。
ここはどの難易度でも難しいんだ…と開き直ってました。
そうそう、このステージのハドソン側での施設内。
初回プレイ時、血濡れの死んだ敵が立ってて不気味だった。
こういう演出なのかなーと思ってたけど、今回はそいつが居なかったから不思議。
情報提供お願いしまーす。


◆Redemption
仲間が強いせいか、そんなに苦労はしなかった。
なにより、これで最後だあ!というのが心の支えになる。
どうでもいいけど、まさにプレイしてる時に↓
http://yfrog.com/c9gnkz
こんな事態が発生しました。
この時は死んじゃったけど、このままだったらどうなってたんだろう。


ふー疲れた疲れた。
200回以上は死んだよなあ…
貴重な土曜日をこんなことに費やしてしまった。