エターなっ…てないからね!

下調べ頑張るかと思ったらSFCが妹と親に占領されてた。
うん、DQ3は面白いよね、うん。
おかげで俺もやりたくなってきた。
しばらくMOTHER2休憩してDQ3やろうかな。
一日坊主? いや、ほら、カセット抜いて冒険の書消えちゃったらアレですし!
妹も一日坊主で飽きてくれりゃいいんだけどな…
実はDQ3は断片プレイしただけで通して遊んだことないのです。
攻略順なんかも全然知らないから、新鮮な気持ちでプレイできそう。
各キャラの性別や性格を決められるのって当時としては斬新だったと思う。
主人公はやっぱり女だよね。
お、男勝りな女の子に下心を抱いてるわけじゃありませんよ?
性別についてちょっと調べてみたら、リメイク版は女性が優遇されてるらしい。
ほとんど初プレイみたいなもんだからステータスはそんなに気にしないんだけども、爺さん僧侶を連れる気にはならん…
仲間の名前とか決めるの恥ずかしいんで、自分のHNなりテキトーに思いついた名前なりを4文字に集約して、コメントを書くの名前欄にキャラ名、コメント欄を職業と性別で埋めて投稿して戴けると飛び跳ねて喜びます。