横切りとは何だったのか

スカイウォードソードクリアしました。
プレイ時間40ってなってたけど実際には33時間ぐらいのはず。
全体通してみると謎解きは簡単だったかなあ。
手こずったのは終盤より序盤のダンジョンでした。
最初のダンジョンクリアした時点では難易度インフレ心配してたけどゲームへの慣れは偉大なのであった。
ただ戦闘の難しさは一本調子。
全体的に戦闘がヌルかったトワプリと比べると雲泥の差。
今回は特に雑魚が強かったな。
慣れでラクにはなるけどそれでも今までのシリーズとは比べものにならない。
戦闘にしろ謎解きにしろ今まで通りじゃダメ!ってパターンが目立った印象です。
個人的にそういう要素はプラス要素に感じられた。
自分では時オカ超えたんじゃないかと思えるほど面白いゲームだった
でも今までのゼルダと比べるのはあんまりよくないかな・・・
(いい意味で)別ゲーすぎる。
あえて位置づけするならトワプリの正反対。