縛りプレイその10




でんげきバチバチの弱さは異常。
でんげきバチバチと、ナイスポージングが似てると思うのは俺だけじゃないはず。
地底大陸はテレポートαでエンカウント避ければ楽勝。
ファイアスプリングは難しかったな。
雑魚もボスも強い。
それと、今回クリア不可能と思われていた、マジカントに到着したんだけど案外楽でした。
以下攻略と、写真。



◆ルミネホール
PPが無くなったら、デヘへへラー探して好きなだけ吸い取る。
でも油断すると、チューチューマシンでHPが一ケタになってたりするんで注意。
ボスは、フリーズを使いまくれば楽勝。



◆地底大陸
おうじゃのマントは絶対拾う、それだけ。



◆ファイアスプリング
狭い部屋に入る時は、入った瞬間にAボタン押して様子を確認。



カーボンは余裕…じゃありませんでした。




※全員スーパーボムかドラゴンパウダーを持たせておいてください。
カーボンドッグは、フリーズ連発。
ダイヤモンドは、結構運ゲーになります。
PPが切れてたら、ポーラはサイマグネットでγが撃てるようになるまでPP回復。
ジェフはひたすら撃つ。シールドはられたら中和のローテ。
プーは、ひたすら回復に回る。
PP切れたらサイ(ry
ジェフは優先的に復活させてあげて下さい。
もう駄目だ!と思ったときは事前に持たせておいたアイテムでラストスタンドを仕掛けましょう。
ただし、使いすぎるとマジカントが辛くなる。




マジカント


亜qw背drftgyぜにがたlp;@:「」
マジカントでの最大の死因は、ネスたんの裸に興奮することなので注意。


ちなみにステータス。


ちゃんと装備してこれだから、普通に考えればきつい。
でも、アイテムを利用すれば相当楽になる。
とりあえず、強いぬいぐるみをいくつかと、インスタントガッツを3個預けてある、そしてネスがドラゴンパウダーを一個持っていることが大前提です。



雑魚敵からは、なるべく逃げる。
簡単なことですが、マジカントで一番苦労したのが雑魚。
普通に倒すのも難しいし、逃げられる確立も低いので、どっちを選ぶかがポイントになります。
倒すとすれば、PPが大量に必要になるので、ネスのあくま戦がきつくなります。
運に自信のある方は、是非全部逃げてみてください^^


クラーケンは、痺れさせればサンドバッグ。
ネスのあくまは、戦闘開始時に、インスタントガッツをガッツが200を越えるまで使いましょう。
後は運に任せて殴る殴る殴る。
そして、スマッシュが出なくなったり、空振りが多くなってきて腹立ったら、持ってたドラゴンパウダーと、拾ったドラゴンパウダーを使えば勝てると思う。
我ながらひどい攻略だけど、ドーピングしようと思ってたんで、こっちのほうがマシです。
え、半ドーピング?知らん。
PKフラッシュで一発でやられた方は、素直に雑魚地獄をやり直しましょう^^



個人的に凄く楽しみにしてた、低レベルで覚醒した時のステータス。


マジカント入った直後の写真と比べてみろよ…
ステータスは仲間とあんまり変わらないけど、他より20レベル以上低くてこの数値は凄い。


次回は積むところが無かったら、クリアするつもり。



追記:ドラゴンパウダーとスーパーボムが地味に強いので、次回から封印します。