縛りプレイその11

※まさかとは思うけど、クリアしてない人はネタバレになるので注意。
というか今までネタバレしすぎた、サーセン




隕石のかけらを取りに、オネットに行くんですが、敵がべらぼうに強い。
テレポートαで強行突破推奨。




過去の最低国突入。
この写真の時の効果音がなんかエロい。ハァハァ。


◆道中
雑魚でスターマン系、やどかりデビル、クラーケンバイオが出たら逃げましょう。
どの敵もHPとPPを激しく削られます。



◆ギーグ
攻撃はフリーズ、殴るで。
防御面は、サイコシールドΣを切らさないようにしましょう。
ボーキーは密かにPPを持っているので、余裕があればサイマグネットΩ。
それと、次の形態になる前にプーがPPを絶対に10以上は持っているように。



◆第二形態
ブレインショック→耐える。
PPが残ってればフリーズ。
相当長くなりますが、飽きたら負け。
ちなみに第二形態からギーグのPPがゼロになるので注意。



◆第三形態
ポーラ死んで、プーのPPが20以下だったらその時点でリセット。
非常に厳しいですが、今までの運ゲーを潜り抜けてたら絶対できる。








今回でMOTHER2、ネス、ペンロケ、回復アイテム禁止プレイは終了となります。
次の縛りは、もう一回MOTEHR2か、MOTHER3を考えてます。
でも正直、RPGは飽きたのでRPG以外でいいゲーム、いい縛りがあるって方は教えてください^^