アパーム!

親に勧められてプライベートライアンを見ました。
面白い、というかすげぇ!
冒頭の上陸シーンで鳥肌立ったわ。
MoHのアレもこの映画の上陸シーンが元っぽいね。
戦争の生々しい描写も強烈。
いつも思うんだけど、どうやってあんなの撮影してるんだろ。
やっぱり冒頭と終盤が一番心に残ってるな。
アパムを殺さなかったドイツ兵が印象的。
倒されるのも嫌だけど、倒すのも…ってやつか。
中隊長の抵抗も印象的。
CoDラストスタンドもあれが元なのかな。
そして最後!
思わず涙腺が緩んでしまった。
アメリカのあーいう演出は反則ううううううううううう!!
もう星条旗が翻ってるだけで泣いちゃうかもしれない。