一見様に配慮して今回はeasyモードで更新させて頂きます

今日は用事が色々あったので、そのついでに遊んできました。
最初はショッピングセンター行って、ブラブラ歩いて時間潰す予定だったんだけど、ゲーセンにてポップンミュージックコナミ音ゲー)を発見。
これはやるしかないだろ…
すいっちょ(当ブログの管理人、品行方正かつイケメン)いざプレイ!
実力的には初プレイに毛が生えたレベルなので、5ボタン5ボタン。(9ボタンか5ボタンかを選択できる)
テキトーにLV15ぐらいの曲をクリアしていく。
うむ、順調順調!
調子に乗って3クレ目で9ボタンに挑戦。(多人数で遊ぶモード。一人でプレイする人のほうが多いらしい)

※ただしLVは5
ボタンの多さに戸惑いながらもなんとかクリア。
ここでまたまた調子に乗ってLV10。
当然死亡。
5ボタンの階段(文字通り)すら怪しいのに、9ボタンの右と左で独立した階段なんて。
落ちてくるスピードが遅すぎて、どのボタンを優先すればいいのか分かり辛いです。
結局ここでは4回ぐらいで終了。
ちなみにバージョンは13でした(最新は18)
次は本格的なゲーセンに行きました。
今度もやるのはポップン一筋!
アミューズなんちゃら(俺が聞きたい)も使わないと勿体無いし。
ギタドラやろうと思ったけど他のプレイヤー上手すぎて恥ずかしい。
ビートマニアも同様。
jubeatは団体で独占されてた。
対戦ゲームは雰囲気が怖くて無理。
等々の理由があったのは秘密☆

今度は本格的すぎて、俺みたいなニワカへの視線が非常に冷たい。
隣の人なんて9ボタンで手の動きが有り得ないし。
そんな場で5ボタンに挑戦しちゃいました。
ずっと5ボタンばっかりはアレだから、卒業試験的な意味を込めて、LV20以上にビシバシ挑戦。
前からリズム知ってた曲はクリアできたけど、それ以外はダメダメでした。
特にヒートアップ(5ボタンのオススメ曲らしい)が鬼畜で泣いた。
何をどうすれば見切れるんだよ…
それでも、今日一日でかなり上達できた気がします。
5ボタン19以下は結構安定してたしね!
ヒップロック3? 知らん!